今日のつぶやき 誕生日

 17歳お誕生日おめでとう♪

今年は自宅で好きなものをたくさん作ってほしい!と言われました。

ケーキは私のこだわりで手作りしてきた17回目です。

ロウソクの「1」ですが兄弟の誕生日のたびに使ってるので、溶けてボロボロに。

今年はリンゴのケーキにしました。10月生まれは映えないです。

果物が地味なものしかない季節。イチゴが安く売っている長男の時期とちがい

華やかにするのに苦戦します。大好きな食材は・・・からあげ、ポテトフライ、大学芋、カボチャのスープ、えだまめです(笑)芋系が大好き次男です。

からあげ2kgをてんこ盛りにし、カボチャスープは、我が家の一番大きい鍋に並々

つくり、明太子パスタは半袋の麺をゆで。仕事後から本業主婦!喜ぶ顔の為に♪

17歳のプレゼントは「COCOLOブランド」のトレーナー、鞄です。

誕生日ぐらいは素敵な一日にしてあげるのが密かな応援ですが!誕生日翌日から、激飛ばし、手厚さの微塵もない日常です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村