今日のつぶやき 秋祭り

 

 

 

 秋祭りの時期ですね!有名な祭りやら~テレビ等で活気あふれる

あちこちのお祭りが目につきます。

私が住む地域の、日岡神社の秋祭りは毎年、主人が担いでます。

割腹がよい体形で(少々太目)祭りの衣装が似合うのです(笑)

二日目は、肩が腫れて、湿布して・・・

掛け声とともに、肩の重圧からか、下半身がふらふらになるのか

神輿を挙げた後、神輿が落ちそうになる様が、私的にはハラハラですが、

見ごたえあり!です。

今年は長男が初参加!小さいころから綱を引き、乗り子として

 

太鼓を叩かせていただき、担ぎ手として父親と参加( ;∀;)

男気満々のわが子に成長を感じました。

このお祭りのために、地域の方々の熱い思いやら、一生懸命を感じた

お祭りでした。見てる側の私ですが、わくわくした二日間でした。

この活力をいただき、毎日頑張れます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村