今日のつぶやき 奈良バスツアー

 世界遺産 薬師寺東塔・西塔特別公開と初夏の花満喫

バスツアーに参加しました!

初夏のあじさい・花菖蒲を、散策しながらゆっくり見る

ことのない日常。

青、ピンク、白・・・こんもりした花びらの塊(表現難しい(笑))

に、純粋に綺麗と思える自分に酔いしれ~花菖蒲の凛とした美しさに、

こんな女性になれたら・・・しみじみ

薬師寺の、和尚さんの説法を聞くのも、ツアーの醍醐味です。

奈良は~奈良漬、鹿せんべい。しかなく、グルメは何も

ないんです!が印象でした(笑)

写経・・・書いたものをこの塔←に保管庫があり永久保存して

頂けるそうです。で、2000円で販売。ツアー客 並んで購入

されてました。私は、その域には程遠いようです( ;∀;)

お釈迦様の生誕から最後までの姿を感じる展示物やら。

仕事・家事とは違う、非日常を堪能しました♪

                   

          

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    社長 (日曜日, 25 6月 2023 18:50)

    非日常があれば日常がある。どちらも大切だな~(^^)/