山菜採り 蕨、たらの芽

 テレビで 熊が出没注意!と。気になっていただけに。

怖いんですがぁ( ;∀;)

山の奥へ奥へ。舗装されていない道を、進み進み。

タラの芽は、木の先端の新芽なので、目をこらして集中。

木々の中から探しだすのが苦労です。刺だらけで痛いし。

でも、本当に美味しいのです。なぜか、天ぷらにすると

刺を感じません。

蕨は、、時期を外してしまい、すでに伸びきっていて。

でも、家族分の量は収穫しました。

香りが豊かで、ポキッと折りながら香りに癒されます。

山菜採り10年歴(笑)なんとなく生えてる場所が

わかります(わかりたくもないが)

ゆっくり 服やらランチやら~したいなぁ♪ゆっくりと

山菜料理 我が家では喜ばれます。そのために♪

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村