大好きな蟹に囲まれ

 

兵庫県浜坂にある「プロマートマルワ」 にカニの買い付け

に、往復6時間(ひたすら下道)行ってきました!

このカニを1000円台で食べられるのです。しかも

生きたカニを格安でゲットできるのです♪

山陰沖でとれた新鮮魚がたくさんあり、神食材の宝庫です。

ホタルイカの生が販売されており、湯がきたては身がプリプリ

していています。このスーパーを知ってしまうと、外で蟹を

食せなくなります(笑)生きたカニを海水濃度の沸騰した湯に

甲羅を下にして(味噌が流れでないように)茹でること20分。

冷めたころに~いただきます。身がふわふわで、甘味がじわ♪

この日は一杯1480円でした。一人二杯づつ食べれるように購入

したので、思う存分に堪能しました。 幸せすぎでした!

往復で6時間の運転は、もちろん私ではありません。

普段の疲れをとる為に、車中でひたすら爆睡Zzzz~気づいたら

スーパー着で・・・帰宅してました。来週も行きたいなぁ🦀

★生きたカニは一匹 茹でたカニは一杯 知ってました?

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村