今日のつぶやき あけまして~

あけましておめでとうございます!

岡田産業の物件、貸し教室の配信も見て頂けるような

ホームページにしていきたいです。

元旦、お節から始まります。それぞれお家によってですね♪

料理に意味があり、昔からの良き風習を、自然と知って

もらえたら・・・と作り続けて●●年(笑)

黒豆は、マメに働くことから、丈夫・健康を意味しますが!!

つやつや、ふっくら♪美人になる~と、私は、たくさん食べます。

もちろん、丹波の黒豆をじわじわ煮詰め。ほったらかしの楽な

一品(笑) 

数の子は、にしんは、たくさんの卵を産むことから子孫繁栄。

食べてはいけません!兄弟いますし~子育てはこれ以上は!

これも、だし汁に漬け込むだけで楽な品♪

エビは、腰が曲がるまで長生き!まだまだ働いてもらわねば!

今年・・・ブリを忘れた( ;∀;) 出世魚で、出世してもらわないと。あぁぁ 来年は ブリを盛り盛りにします!

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 05 1月 2024 17:40)

    うまそう!!!