今日のつぶやき 奈良堪能!賞味期限10秒くず粉

 奈良バス旅行第二弾!吉野山散策2時間自由時間でした。

ぶらぶら歩きながら~金峯山寺の中にある蔵王堂を拝観しました。

国宝であり世界文化遺産というだけで、すごさを感じます。

木造古建築としては東大寺につぐ大きさです。

杭や柱を一本一本に重さを感じます。

葛屋 中井春風堂で噂の葛切りを堪能しました。賞味期限10分です。

できたての透明感は美しく弾力があって、上品な黄な粉と密の絡み

が美味しさをより一層に。

数ある柿の葉寿司ですが、グルメな友達おすすめのお店で購入しました。

大正時代の創業から受け継ぐレシピらしく味がなじんだ最高な状態

で販売されているそうです。ただ美味しい♪と食べるのでなく歴史や

こだわりを知ることで、味わい深いものになります。

春の桜満開時期に また訪れたい地です。

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村