今日のつぶやき 夏野菜

 

暑いですね~ いや 暑いと思うから暑いのです。

 

家庭菜園です。流行り?我が家のは少し違います。

自宅敷地内で、掘れるとこまで掘りました。

畑をもつ加西の友人から土をトラックで運んで

頂き、栄養満点の畑土を入れたのが・・・10年前。

こだわりの土です。

スペースが小さいのが残念ですが、季節によって

植える食材がかわり、小さい苗からの成長過程を

見る楽しみと収穫!!このために♪

この時期は、オクラ!!大変です。成長がはやく、

一日でもさぼると、お店に売っているオクラの

2倍の大きさに。えっ~となります。新生児のように

目が離せない気分です(笑) 新鮮野菜は、本当に美味しく

料理するのも楽しいです。ミニトマトで作るソースは

水分が少ないですが濃厚です。甘味深い・・

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村