今日のつぶやき 山菜の王様 タラの芽

 兵庫県多可郡多可町へ。タラの芽を探す旅!

枝の先端にある芽を見つけるのが大変なんです。

枝は薔薇のようにトゲがあり、刺さりまくりです。

これも天ぷらにして食べる為!!格別の美味しさです。

タラの芽は、ほのかな苦みと香りとコクがあり、

もちっとした独特の食感があります。かめばかむほど

甘味がひろがります。「山のバター」「山菜の王様」と

言われてるそうです。たくさん採れないからこそ貴重で

この時期の旬の食材の良さです。

山を歩きまわり、目を凝らして木々を見て・・・

帰宅車中は爆睡で気づいたら自宅でした(笑)

「うわぁ タラ♪」もっと揚げて!食べる専門の兄弟。

でも、自然に囲まれた中でのタラの芽を自ら採るほうが

美味しだ倍増↑です♪命の水と共に~シミシミでしたぁ♡

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村