今日のつぶやき 広島にて

日本三景の一つでもある宮島「厳島神社」に行ってきまいた!

朱色の美しい社殿と自然が一体感は神秘的でした。

島には多くのお店がありましたが、やはり「あなご飯」♪

香ばしい炭火の香りと、肉厚あるアナゴ。白飯にアナゴたれを

絡ませ。もちろん美味しかったです。カキフライも熱々で、ジューシーな

エキスが口に広がります。やはり広島名物は現地で食べると、美味しさ

アップ↑します。

もう一つの目的は「しゃもじ」を買い替えること。結婚当時にいただいた、

宮島土産しゃもじを愛用して・・・・5年(笑)使いやすいんです。

混ぜるに、炒めるのに。しっくりくるというか。さすがに長年使うと味もでて

くるのですが、自分の目で選んだしゃもじを購入しました。

息子の大学受験合格も祈って~ しゃもじ、何年使ってる??(笑)

 

 

 

 

↑↑↑↑

マスク制限も緩和されます!いろいろなことにチャレンジしていきたいですね!貸し教室で趣味を生かしたレッスンなど~

貸し教室物件をのぞいてみてください♪

 

 

↓↓↓↓ ブログ村 『にほんブログ村』ランキングに参加していま 1click頂けると、嬉しいですm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村